( ・ᴗ・ ) 自分をよしよしするブログ

表現したい!!!!!!!

私の考える癒しとは

 

癒しを与えられるオンナになりたい!

癒し、というのは私の人生のテーマでもある。

 

そこで今日は癒しとは何かを行動レベルで具体的に考えることで、周囲に癒しを与える女性に近づきたいな🐤

 

そもそも、人はどういった時に癒されたと感じるんだろうか?

 

美味しいものを食べた時、あっつーいお風呂に浸かる時、大好きな匂いを嗅いだ時、 ベッドで好きなだけごろごろする時、テンションが上がる音楽を聴いてる時・・・

 

これらの癒しは物から得られるものだよね!

 

じゃあ人から癒しを感じる時はどんな時だろう??

 

最近感じたのは一緒に片付け作業をしていて疲れた〜〜って言ってた友だちに対して、疲れたね〜〜って共感したんだけど、

 

いっしょに片付けしていた大好きな先生が、大丈夫?って労いの言葉をかけてて、これだ!と思ったの

 

共感も大切だとおもうけど、大丈夫?とかお疲れ様!といった労いの言葉は癒しだよね!自分に余裕がなきゃできないや〜〜

 

他にはどんな癒しがあるかな?

 

・自分の欲しい物やしたいことがはっきりとしてて素直に言葉にできる女の子

 

私の場合は遠慮しすぎて何も言えなくなったりするんだよね。ARいる?って聞かれた時、相手もほんとは使いたいよね、と思うと大丈夫ですよ!って遠慮しちゃう・・・(なんで遠慮しちゃうんだろう?素直になると嫌われると思ってるのかな?)

 

けど、欲しい物に素直になってあげたら喜んでくれるような受け取り上手な方が相手も渡し甲斐があって、気持ちいいな〜〜って思う!!💕

 

相手の助けになりたいっていう優しい欲求を笑顔でありがとう💕って受け取れるような癒し女性になりたい🐥

 

 

相手の欲求を満たすためには、まずは自分の欲求を満たすくらいの余裕を持ちたいな〜自分を心の声に耳を傾けて、従いたい!

 

癒しって奥深いな〜

結局、一言でまとめると癒しってなんだろう?

 

癒しというのは、ありのままの自分でいることを許された時に感じるもの🦉かな?

 

なんだか、方向がばらばらになっちゃった!(笑)

文章の構成って難しい(笑)

 

ここまで見てくれてありがとうございました