( ・ᴗ・ ) 自分をよしよしするブログ

表現したい!!!!!!!

時には、断る勇気を持つこと

 

明日までに課題の提出がせまってて

そんななか今日バイトでれる?って聞かれて

 

先輩困ってるんだろうなぁと思って

 

9時までは出ようかな、、でもほんとうに課題終わるか不安だ、、むりだ、、でも先輩困ってるし、、

 

ってぐるぐるしてたの

 

そのことを友達に伝えたら

そのまんま言えばいいじゃん!って

言ってくれたの

 

私「えっそのまんま伝えていいの!?」って

びっくり!!!!!

 

でも、なんて言おうか

でたい気持ちはやまやまだけど、

課題がいっぱいあってどうしようどうしようしてて、、

 

したら、友達が

あっちだって断られるの覚悟で言ってるから

今日は課題が忙しいのでいけませんって

素直に伝えていいんだよ!!

 

って背中を押してくれた(T . T)

 

いざ、ことわりの言葉を打つと

送信するかしないか伝えていいか不安だったけど

ちゃんと伝えられた!!

 

したっけ、課題頑張ってください💪って

先輩いってくれて、😹

 

こころがふわーーーーーって軽くなって

なんかあったかくなった😿

 

今まで感じた事ない感情、、😿

 

許された、、

許してもらえた、、、

 

みゆきはちゃんと断ってもいいんだなって

なんか、、そう思えた!!

 

無理なんかしなくてもいいのよって

無理しないでいいんだよって

 

そう背中を押してもらえた(T . T)、、

 

ほんとにいま心が痛い、!!

ちくちくする〜〜

 

こころが喜んでる?かんじ?するかも

 

自分を大切にするって、

こういうことを言うんだな!!って

教えてもらった

 

ありがとうともちゃん😊

 

 

 f:id:ky3ut3:20180222175232p:image

 

ほんとに素敵な友だち!!🌟🌈