( ・ᴗ・ ) 自分をよしよしするブログ

表現したい!!!!!!!

自分の頭で考えるということ

 

なんでばかっぽいって言われるんだろう😞

ばかっぽい卒業したい。

賢いオンナになりたい。

 

若いうちは、常識や知識がなくても

周囲の人から教えてもらいながら可愛く生きていける

 

けど、歳を重ねるというのは

経験値をつむということだから。

経験から何かを得ていかないと、

どんどん置いてけぼりになる😞

 

じゃあ、経験から知識を得ているひとと

わたしの違いはなんだろう?

 

たとえば、しっぱいしたら

失敗した原因、対処法、

次失敗しないためにどうすればいいのか

そうすることでどんな利点があるのか

 

そういったことを考えることが大切で、

いままでのわたしと周りとの違いなんだと思う

 

いつまでもわからないままで、

これはなに?どういうこと???って

常識がないまま成長していくと

聞かれる側も疲れさせてしまうとおもうんだ💦

 

疑問に思うこと自体は悪いことではなくて、

むしろ良いこと。

 

でも、成長するためには

湧き出た疑問を周囲やネットに頼って知るのではなく

まずは自分の頭で考えて自分なりの答えを出す

これこそが、次に繋がる成長なんだと思う